出入りしやすく 掃除もラクラク

便利なトイレドアで快適に
トイレのドアで通路がふさがったり、掃除がしにくい、そんな不便を感じている方も多いのでは。ドアを取りかえることで、そのストレスを解決してみませんか。

場所を取らずに開閉できるトイレドア

 家庭では、開き戸タイプのトイレドアが多く使われています。しかし、開き戸は、扉を開くときにある程度の開閉スペースが必要です。このため、ドアを開けるると、その扉がトイレ前の通路をふさいでしまうことも。時には他の家庭が通れなくなったり、ぶつかったりすることもあります。
 実は、トイレドアの中には、開閉するのに場所をとらないタイプのものがあります。今回はそんなストレス知らずのドアをご紹介しましょう。

NiwaNaviImage
NiwaNaviImage



開閉スペースが少ない2枚に折れるドア

 おすすめなのが折れ戸タイプのドアです。
 ドアをトイレの中に折り込むことで通常の開き戸と比べて1/3ほどのサイズになるため、開閉時のデッドスペースが少なく、ドアが通行の邪魔になりません。


開口部を拡げれば掃除も簡単に
 引き戸を3枚組み合わせることでトイレのドアを全開することができるフルオープンタイプのドアもあります。
 トイレを使用する時は、引き戸を引いて2枚扉で出入りします。掃除の時は3枚の扉をトイレの外側にすべて移動させ、ドアを全開にします。
 開口部が広くなるため、トイレへの出入りがぐんと楽に。また、扉を全開にすることで、手が届きにくいトイレの隅々まで掃除がしやすくなり、トイレの中のメンテナンスが楽にできます。
 
NiwaNaviImage施工事例はこちら→
 
電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

リ・モデルについて

施工事例

お客様の声

おすすめ商品

リ・モデルのブログ

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください

リ・モデルの
お役立ち情報