川口市元郷 T様 キッチンリフォーム施工事例

お客様のご要望 現在の暗くて閉鎖的なキッチンを明るく開放的にしたいというのが第一コンセプトでした。さらにキッチン本体も食器棚とともに最新で機能性のあるタイプに変更したいということでダイニングとキッチン全体のリフォームをご希望されました。

施工事例データ

住所 川口市元郷
施工箇所 キッチン(ダイニングルーム含む)
施工内容 キッチン及び食器棚交換・キッチン廻り壁解体造作・ダイニング内装工事
費用 150万円
工期 14日間
築年数 22年
使用商材 キッチン:リクシル社製シエラ
ご提案内容 既存のキッチンが特殊なサイズだったため値段がなるべく上がらないように一部特注寸法で提案しました。既存のキッチンとダイニング間の壁がどのような構造か不明でした。そのため解体しながら少しでも広く開放的になるように提案説明しながら進行しました。それにより当初よりも開口部を広くすることができました。
施工前はこちら
正面の壁を取っ払い、空間に解放感と広がりをだしたい・・・
リ・モデルによる施工中の様子

 

施工が完了しました

 

 

 

 

リフォーム担当者の声

今回は高層マンションの工事でした。マンションの工事は戸建て住宅と比較して難易度が高いです。共同住宅のため様々な規約があります。さらに管理組合申請や共用部分の養生、時間帯の規制他いろいろな注意事項があります。今回はその中でも大規模高層マンションの工事だったため大変労力がかかりました。
しかし問題無く無事に完成することが出来き、お客様にも大変満足して頂けました。

 
お気軽にご相談ください

リ・モデルの
お役立ち情報