コバエと奮闘中

その日のコロナ感染者数をチェックするのが日課となった今日この頃ですが、
我が家では何匹コバエを駆逐したかを報告し合う程、コバエの存在が生活を脅かしています。
コバエは網戸の目をかいくぐり、また堂々と玄関から侵入してきます。
食事中に目の前を飛んでいたりすると、不快指数maxに。
味噌汁の中に入ってきた輩には、「私の味噌汁がそんなに美味いのか」と褒めたたえて駆逐します。

コバエ対策にめんつゆと食器洗い用洗剤を混ぜた「コバエトラップ」を仕掛けたものの、全く引っ掛かってはくれず、めんつゆの酸っぱい薫りが部屋に充満し、余計にコバエへの憎しみが湧き出た次第です。
三角コーナーは置かず、生ごみはビニール袋に入れて蓋つきのゴミ箱に投入しているのにどこからコバエは湧き出てくるのか?
暗くて湿気の多いコバエが好きそうなところ・・・そこはシンク下!
ぎゃぁぁぁぁっ!!
シンク下をのぞいたら、なんと玉ねぎが腐っているではありませんか!
ビニール袋に入れていたものの、腐った玉ねぎにコバエが・・・
トラップに引っかからない訳だ・・・。

鼻をつまんでゴミ箱に投入完了。

しかし、一度発生したものはなかなか駆除できません。
卵から成虫になるまで10日程、成虫して1日~2日で産卵。しかも1日80個の卵を産むという恐るべき繁殖力。
しばらくコバエとの闘いは続きそうです。

コバエは見つけ次第に駆除することが重要です。
殺虫剤はペットや人体に良くないと躊躇してしまいがちですが、最近は食品成分からできている殺虫剤もあります。
 
電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

リ・モデルについて

施工事例

お客様の声

おすすめ商品

リ・モデルのブログ

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください

リ・モデルの
お役立ち情報