水はね汚れはタイルで解決

洗面台やトイレなど、水回りの壁は水はねで汚れがちです。水に強い素材の代表格、タイルを使えばおしゃれできれいな水回りになります。


水に強くデザイン性も高いタイル

住宅の室内の壁は、その多くが壁紙仕上げです。しかし、洗面台やトイレなどの水周りの壁は水がかかりやすく、水はね汚れが気になります。汚れやすいだけでなく、壁紙の劣化にもつながるので困りますね。
そんな水周りには、水に強い素材がベスト。そこで注目したいのがタイルです。
タイルは水に強く、耐久性も高いため、キレイが長続きします。
タイルは目地が汚れやすいという欠点があるため敬遠されがちですが、最近は、カビや汚れがつきにくい目自材が登場しています。汚れにくい目地で、タイルの魅力がアップします。
また、タイルは壁の一部に使うだけでもおしゃれなアクセントになります。壁全面でなくても水はねしやすい場所にだけ使うことで傷み防止になります。


NiwaNaviImage
NiwaNaviImage


水回りだけでなく、階段の蹴込みに使ってもおしゃれです。



自由自在のデザイン性も魅力

タイルは、ガラスやコンクリート調、マットで暖かみのあるものなど、素材感・色・柄などとにかく種類が豊富です。住まいの雰囲気に合わせて好みのタイルを選ぶことが出来ますし、貼り方によって壁のデザインを変えられます。複数の異なるタイルを組み合わせるなど、より自分らしい空間演出が可能です。




簡単に施工できるシート状のタイルも

タイル貼りは手間がかかるというイメージがありますが、シート状のタイルがありますので施工しやすく、予算に合わせてタイルが楽しめますので、お気軽にご相談下さい。
 
電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

リ・モデルについて

施工事例

お客様の声

おすすめ商品

リ・モデルのブログ

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください

リ・モデルの
お役立ち情報